裏londonで世界中のチープ飯を淡々と食べていくブログ

観光には多分まったく役に立たず全然オシャレでもないロンドンのことを書きながら世界各国の美味しいチープ飯を食べていきます

カムデンマーケット終了???😱&コロンビアご飯

”カムデンマーケットがその歴史に幕”という見出しがニュースフィードに...!

 

ここ近年、カムデンのマーケットエリアが再開発/アップグレードでどんどん変わっていっているのだが、きのう付のこの記事にはびっくりした。

camdennewjournal.com


びっくりした。
けど、カムデンのマーケット全体が終了ということではなかった。

駅から出て Electric Ballroom を過ぎるとすぐにぶつかるあの雑多な魔境地帯。

f:id:parkikour:20190917182921j:plain

ごちゃごちゃと迷路化した、あのなんとも言えない camden感。
30年以上も続いていたマーケットだったそうだ。
カムデンの顔だったと思う。先週の木曜日でクローズドだったとは...!
来年早々に輸送コンテナを使った新しいマーケットになるそうだ。
BOXPARKみたいになるんだな。 

今日通りかかってみた。

f:id:parkikour:20190918052143j:plain

ガーン、ほんとだった...。

f:id:parkikour:20190918052228j:plain

中はもう、すっかり跡形もなく...。😢


4-5年前にはここのマーケットが撤去されてしまっている。前の会社のオフィスが入っていたビルも取り壊されてこの Rixos apartments になってしまっているのだった。↓

f:id:parkikour:20190917182024j:plain

ここはまだこういう状態

f:id:parkikour:20190918052654j:plain

"EMBRACE CHANGE (変化を受け入れよう)"って言われてもねえ...。

カムデンがどんどん小洒落たところになっていく。
ゴスとかパンクとかメタルな人たちが今後どこかに安心して生息できるところはあるのだろうか。

せっかくだからマーケットで以前に目をつけていたおいしそうなペルー屋さんに行ったのだが、7時前なのに後片付けをしているではないか!
「平日だと全然人いないから早仕舞いなんだよ〜」と申し訳なさそうに言われてしまったら、はあそうですねとしか言えない。残念。

なのでコロンビア飯、きのうテイクアウトしたやつ。

f:id:parkikour:20190918063436j:plain

左のは、何も説明がない。カッサーバ?で作ったパオみたいなのに裂いた鶏肉。
右は説明あった、芋の衣で牛肉と米とグリーンピースを包んで揚げたもの。
シラチャーソースみたいなのが付いてきた。
名前を知りたいんだけど、ここの店員さんたちはあまり英語が話せないという、ロンドンにいながら南米気分がさらに盛り上がるお店なのだ。

f:id:parkikour:20190918065308j:plain

Elephant & Castle 高架下にある小さなカフェ。

f:id:parkikour:20190918065409j:plain

corsica studios が並びにある。

ここいら辺もずいぶん変わった。