裏londonで世界中のチープ飯を淡々と食べていくブログ

観光には多分まったく役に立たず全然オシャレでもないロンドンのことを書きながら世界各国の美味しいチープ飯を食べていきます

カムデンマーケットどうなってしまうのか???😱&ペルーご飯+ナイフクライムと南部鉄瓶

怒涛のカムデンマーケット続報

 

先日書いたこれ ↓ 

www.yumlondon.com
追い討ちをかけるようにこんな記事が地元紙に...!

camdennewjournal.com

スポーツ量販店チェーンの SportsDirect がマーケット内に店舗をオープン。
当初の説明では、マーケットの個性にあうユニークなブランド、小さなインディペンデントの服飾系とするという話だったのに、蓋を開けてみると全然話が違うじゃねーかよというありがちな展開。
個人経営の小さくて個性のあるお店が集まって紡ぎ出している「カムデン」らしさが失われてしまう、と危惧されているという記事。

行ってみた。

f:id:parkikour:20190930070234j:plain

ほんとだった。

f:id:parkikour:20190930070410j:plain

しかももうオープンしてた。

こういうテナントばっかりになると、もうただのショッピングモールじゃん。
なに考えてんだ。だいじょうぶなのか??
何十年もマーケット内で商いをしてきた床屋さんが追い出されてしまってとか、切ない話が記事の中に並んでいる。

ちなみに先日更地にされたカムデンマーケットのメインエリアも見てきた。

f:id:parkikour:20191001055214j:plain

f:id:parkikour:20191001055245j:plain

もう面影もない...😭😭😭


カムデンも最近殺傷事件が立て続けだ。
ここ1週間くらいの間に4件(ナイフ3件、銃1件)、いずれも犯人は現時点では挙げられていない。

f:id:parkikour:20191001060555j:plain

保守党政権になって以来、警察の人員がやたら減らされて警察署も結構な数がクローズした。前首相のテリーザ・メイが内務大臣だった時のことだ。

ああ、いけない。ずるずると政権批判ブログになってしまう。
ちょっといい話をはさむ。

f:id:parkikour:20191001062005j:plain

インドアマーケット内に南部鉄瓶が!
これ、思いがけないところでけっこう見かける。
ちょっと前にトラファルガースクエアのナショナルギャラリーのカフェで南部鉄瓶が出てきたことがあって、ちょっとうれしかった。
(はい、岩手出身です!)

ご飯は前から狙ってたペルーの屋台

f:id:parkikour:20191001062627j:plain

f:id:parkikour:20191001062709j:plain

左が「スーパーフード キノア サラダ」、右「インカ ボックス」

f:id:parkikour:20191001062950j:plain

インカ ボックス、チキン入りバージョン
ケールとほうれん草を下に敷いて、チキン、ブラックビーンズ、パプリカ、コーン、プランテーン(大好きなのでうれしい)、米、茶色のはチーズをパンケーキ状に焼いて二つに折ったもの。 大大満足、心も身体も満ち足りた。
いいご飯をいただいた、っていう気持ちになるご飯だった。
絶対また来る。スーパーフード キノア サラダもおいしそうだ。


日本は今日から消費税10%かぁ...